西海橋公園

2005 4 24 晴天

ここは佐世保から西海橋を渡ってすぐの左手側の小高い山に設けられた公園です。

良く整備と清掃の行き届いた広い公園で、この日、春の日差しの強い中
まずは綺麗な花達が迎えてくれました。

午前中の陰影をハッキリさせた陽光は花々をより美しく際立たせます。
すれ違うのは殆んどが小学生以下の子供を連れた親子、孫子です。

皆さんこの素晴らしい天候を楽しんでいらっしゃる様です。
この公園の駐車場は2箇所あります。西海橋を渡ったすぐの(佐世保
から見て)左側の駐車場と200m程先から左手に降りて行った先に有る
駐車場です。双方とも50台近く止められるのではないでしょうか?!

その駐車場が満車になっても窮屈にならない広さを持った公園です。

先の駐車場に止めて歩き出してまずは斜面の階段を上がって
行きました。結構角度があって運動不足の私には結構きます。(笑)

こんなのをよじ登ったり

何にしろここの遊具は普通の公園の倍の大きさはあります。

ひとしきり見て回った後、一番高い場所にある展望台の所で昼食を摂りました。

昼御飯食べた後登って見ると・・・

大村湾を見下ろす風景を爽やかな風に吹かれて堪能しました。

その間にも日陰のあるあずまやがアチコチにあります。

トイレも4箇所(正確に確認していませんが)あるので不便はありませんが
トイレに荷物や子供を乗せられる棚が有ると便利だろうなぁ〜っと
贅沢な事を思ってしまいました。

どの遊具を取っても普通の公園にあるのより大きい!!

子供達は自分の好きな物で遊んでいます。

広く大きな施設と木々の緑と海の藍!!

運動場に草スキー場(ソリ)もあります。ソリは有料で1時間210円。

1月4日〜12月28日まで9時〜17時まで利用出来ます。

左の写真の

この揺れる橋の遊具。

興奮して足元見ていない子供が転びます。
3〜4人転んだトコを見ました・・・危ないよ!と教えて
あげたんだけど他所のオジさんの言う事なんて聞きません。(汗)

親は気を付けてあげましょう!

2012年現在取り外されています。

最後にローラー式の長い滑り台を大勢の子供達が何回とも無く
滑っていきます。試しに私も滑った事がありますが・・・
尻が無茶苦茶痛かったです。(汗)

 

最後に建設中の第二西海橋を写真に納めて帰路に着きました。





西海橋公園地図
地図の中心一体が公園になっています。


レポートアップ日 2005年4月24日
2012年3月 更新


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送