有田町

歴史と文化の森公園

西有田町の炎の博記念堂を目指すとすぐに分かります。

車を駐車場に止めて入るとすぐ目に映るのが故・岡本太郎作

「花 炎」と題されたモニュメント。この日は平日だったからか

噴水は出ていませんでした。(ちょっと寂しかった)

ココを過ぎるととても広い多目的広場があります。

広場には点々とモニュメントがあります。中には私には理解出来ない

物もあって面白いですね。(写真撮り忘れましたが七福神の像を使った

大胆なアレは一体なんなのでしょうか?!謎があって楽しいです♪)

公園の一番奥まった所に子供が遊べる遊具があります。

これが一番手前にある幼児用の遊具です。左下のは現在

使用不能です。この先はアスレチックです。

長いローラー滑り台は一番人気でしょうか?!

遊具の多さ敷地の広さはかなりのキャパが有ります。

ベンチ・水飲み場・トイレも点在して大変利用し易い公園です。


2010年12月遊具広場が拡張されました。



駐車場から遠い事は遠いのですが芝生広場の北の端の
一角に遊具が設置されました。奥に見える青いのは
シーソーです。その奥にはスプリングの遊具。



ロープタワーは低めでロープの張りが強くかっちりしてる
印象です。



ブランコは4つ。ロープが若干短い分振れるのが早く楽です。



ロープスライダーも新しい分滑りも良く高さもあって使いやすいです。
(以前からあるスライダーは低すぎて使い辛かった)



滑り台は2基、手前の低く幅広いのは滑りが良くて
奥の高く角度がある滑り台は滑りが悪いので小さい子でも
楽しめそうです。


 

佐賀県西松浦郡西有田町曲川甲1788番地

TEL 0955-46-5010

開門時間   3〜9月 8:30〜19:00
        10〜2月 8:30〜18:00

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送