軽食・喫茶 モンテセルボ

閉店

今回は鹿山にある軽食・喫茶モンテセルボの夜の部を

先にアップします。 (昼の部は後程・・・予算が (^^ゞ )

店内はカウンター3席、テーブル3つのこじんまりした

スペースですが天井が高く開放感があります。

夜はお酒も出すそうですので夕涼みついでに寄らせて頂きました。

マスターに生ビールと適当にツマミを作ってとお願いすると

ソーセージ(ピリ辛)にサルサソースのビールにピッタリの

おツマミが出てきました。まずは一杯!んぐんぐっ!!

ぷはぁ〜〜っ!!く〜〜っ!しあわせぇ〜!!

ソーセージをパクリ。ぽくん!ピリ辛で美味いです。

いきおい生ビール飲み干してしまいました。

なにか呑み足りないぞ。キョロキョロ・・・カウンターの端の紙に

「巨峰ビール」とある・・・マスター巨峰ビールお願いします〜!

チューハイ用の巨峰シロップを生ビールに入れてステアー。

それが巨峰ビールの正体でした。苦味が苦手な人にお勧めです。

ここはメニューが多いと思いましたが、それでもかなり削ったそうで

メニューには無い物もよく注文受けるとか・・・かなり柔軟に対応

されていらっしゃるようです。最後にモンテセルボで力を入れて

いらっしゃるホットサンドを注文。

メニューは20種類以上!(4片で350円から640円)

女性の方にはチョット多いと言う事で2片入りのハーフもあります。

テイクアウト出来るのでお昼や夜食にも良いですよ♪

(ホットサンドのお味は中はチーズときゅーりで美味しかったです。)


モンテセルボお昼の部

前回お伺いした時に気になった物を今日は注文します。

自家製カレー(500円)

喫茶店のカレーは業務用の温めたヤツだと思ったらダメです。

ベースの鶏がらスープから作る本格派のカレーで店に出すまで

3日間掛かると言う手間の掛かった一品です。

野菜はほぼ形を無くしています。

食べてみると良く味が馴染んでいてそれほど辛く無く美味しい♪

と、思っていたらジワジワと辛さが滲みてきましたぁ。

甘さがポイントと言うマスターは果物、はちみつ、練乳でまろやかに

仕上げています。?!何か塊があるぞ?!

牛スジです!!!

運が良ければ入るそうです。マスターに頼み込めば入れてくれるかも(笑)

ちょっと儲けた気分になりました。 (もう、トロトロで美味しかったぁ!)

最高に美味しい状態は4〜5日目だそうです。事前にメールか電話で

相談してみられてはいかがですか?!

辛い物好きには2倍カレー・5倍カレーなどあるそうで最近の記録は

50倍カレーだそうで、60倍カレーのチャレンジを承るそうですよ。

(私なら死ぬな・・・きっと)

 

      モンテセルボ  ●    

長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷762−5

TEL 0956−85−5402

営業時間 11:00〜14:00
     17:30〜22:30

駐車スペース 3〜4台分

モンテセルボHPhttp://www012.upp.so-net.ne.jp/MonteCervo/

レポートアップ日 2005年 8月2日
最新更新日 2005年 9月13日 


 

 

 

バーガークィーン佐世保

残念ながら20005年11月いっぱいで閉店しました。

波佐見で初めての本格的ハンバーガー屋さんがオープン!!

こりゃ〜行って見るしかないでしょう!!まずは注文を入れましょう。

ベーコンバーガー!!君に決めた!!

待ってる間に店舗写真を撮っていると作業員風の方が話しかけて

こられます。話をしてるとここのオーナーさんでした!!(失礼しました)

佐世保の陣の内交差点近くで新車中古車の販売もされていて

更にハンバーガーに大事なお肉にも精通されてるとの事で

美味しいバーガーに期待が持てます!!

出来立てのバーガーを受け取るとオーナーに挨拶してから帰宅。

すぐさまベーコンバーガーの撮影会!!(笑)

バーガークィーン佐世保のベーコンバーガー登場!!

バンズは直径11〜12cm、重量280g!

結構ボリュームがあります!!

はみ出しまくったベーコンはほど良く火が通ってて美味しそう!

バテに上にレタス、そしてタップリのベーコン、たまねぎとトマトのスライス

に手作りソース。まずは一口かぶりつきます。手作りソースは

食材の味をじゃましない程度です。味をよく確かめる為にソースだけ

指に付けて舐めてみますと、佐世保バーガーの甘みのあるソースです。

バンズは鉄板の上で焼かれてるようです。

(話をしていて店内の様子を覗けなかった・・・汗)

ご飯食べて2時間くらいだったので食べきれるかな?!

っと思ったのですが、その心配には及ばずに美味しく完食しました。

最後の一口までベーコンが出て来るくらいにベーコンたっぷりの

正に「ベーコンバーガー」でした!!

ちなみにここには電話を置いてありません。

佐世保市内のバーガー屋さんのように来店した人を待たせて電話予約の

注文を先に作る事をしたくないそうです。(この一言が最高に気に入りました)

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送