2008年

早岐茶市(後市)



早岐茶市に今年も行って来ました♪

今年は仕事が忙しかったり、都合が付かなかったりで

後市になってしまいましたが天気予報を見ると今日が

一番良さそうですので母を誘って出掛けました。



今年も背中にリュック、肩掛けカバンを一つ持ってスタイルです。

母は一年分をまとめ買いしますので手に袋ぶら下げると大変です。



まずは母が毎年買うワカメの振り掛け(塩味付き)探します。

自分が欲しい物は必ず味見してから買うのが大切です。

気に入った物があれば交渉です。

「まけてぇ〜♪」または「サービスしてくれたら買うよぉ〜♪」

早岐茶市
早岐茶市
by hasamiouendan


初めの交渉部分が撮れてませんが話をしながらコミュニケーション

取りながら楽しく交渉してみて下さい。

ちなみに一年分2.5kgほど購入・・・いきなり重いです(汗)

重いもの買う時は帰り道とかに買った方が楽です。



そう言えば海産物を良く買います・・・が、お茶買った事ないかも。

初市でいつもつくね芋の苗買うのですが買えなかったので

近くのお店で買おうとしたのですがもう入荷しないとの返事

でしたが・・・・結構出てました。

型の良いニンニクが安くで出ていたのでGET!


(デカイでしょ♪コレ一束(3個大小混ざって)150円でした4束購入!)

お店で買うより半額以下!オイル漬けにすれば長持ちしますよ♪

ワカメも購入してリュックやカバンが膨らみます〜。



近くの保育園児や小学生が茶市の見学に来てました。



チャンスがあればウチの子供達にも茶市の楽しみ方を

教えたいですね〜♪



ここでは毎年なんなりかを買ってますねぇ〜。

トサカなどの彩の良い海草を購入。

母は他にも乾燥わかめやあご(トビウオ)干し貝柱、茄子の苗

シラス、テンプラなどを購入・・・一人では持つのが嫌になる量です(汗)



魚も欲しいので目に付いた鯵の開きを見てると
(26〜27cmで味も良くてもっと買えば良かったです!)

「5枚500円でよかよぉ〜!」と嬉しい一言。

私が一発で喰らいつきました(笑)

箱に入ったサービス品のサバも美味しそうだったので購入。

結構な量と重さになりましたがホクホク顔で帰宅しました。


早岐茶市公式ガイド

2005年サイト内レポート

2007年サイト内レポート

2009年サイト内レポート

2010年サイト内レポート

2008年5月27日 up


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO