2008年

山内中央公園 (武雄市)




以前から武雄市内に向かう途中に山内町で目にする

この建築物が気になってましたので行ってみる事にしました。

山内中央公園の展望台でしたw

早速登ってみます、結構高いですねぇ〜。



とても広いグランド、奥に見えるのが山内スポーツセンターと

プール。プールは大プールと幼児用の小プールがあります。

利用期間は6月15日〜9月15日、利用時間が9:00〜19:00。

利用料金が100円!!児童生徒は50円と格安!!


4面のテニスコートも見えます。ゲートボール場1時間50円、

ゲートボール以外は1時間100円とありますが町外の利用の

金額設定が斜線で消されています・・・

テニスコートの予約が1ヶ月前から出来るそうです。

TEL 0954−45−4268

上記で確認が取れると思います。




上から改善センター、スポーツセンター、武道館。

隣接してて武雄市民、山内町民には使い易そうです。




子連れには一番気になる場所ですw

近くに駐車場、水飲み場、トイレがあり適当に木陰もあり

利用し易そうです♪



まぁ〜まぁ〜滑りが良い長めのローラー滑り台。

スライダーも有りますが結構座るボールの位置が

高いので小さな子には親がついてないといけません。

もう少し滑りが良いと子供達も喜びそうです。



回る自転車(と言うのか?!)や格子状のロープを

登る遊具。奥はフェンスが無く先は急な斜面ですので

小さい子供連れて行く時は少し注意した方が良さそうです。



適度に大型、小型の遊具があり幼児から小学生まで

遊べそうです。



奥に見えるのはウンテイです。



スプリングやシーソー、砂場もあります。



6分の1は使用出来ない草ソリ場・・・ソリも痛んでました。



雨上がりに行ったせいもありますが雑草が少し伸びてて

ちょっと気になりましたが、また遊びに来ようかと思いました。



山内中央公園位置(地図)


2008年11月3日 up

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送