2008

四季の丘フェスタINきたがわ


案内に従い駐車場に車を止めると無料のシャトルバスが

出ていました。会場まで楽チンです♪



丁度「あおぞらライブ」が始まるところでした。

monさんというシンガーがステージに上がって

「千の風になって」を独唱されている中会場を散策します。



傍らに目をやるとフリーマーケットが開かれていました。


「レモングラスのにおい袋づくり」とテントに書いてありましたが

ウォークラリーに参加しないといけないようで参加対象150名

10:30からだったのでお昼過ぎだしもうダメだろうと素通り
(レモングラスの香りはとても良かったです♪)

レモングラスティーのふるまいもあったようですが売り切れたのか

テント前に行ってもお呼ばれ無く、ちょっと子供達と水場にいってると

燻製つくり教室の案内が。しかし何処で受付してるか分らずに

アウト!  orz

下調べしてなかった(行くのが遅かった)私の失敗です。
 
来年はしっかり早めに行こうと思いました!!


さてステージ前で動きがあります。

「がばいトロッコレース」が始まるようです。

競技開始が10:00なので時間分けてクラス毎の競技が

あってるようです。

試走で何やら市長が突っ込まれているようです(笑)



「人間ばん馬トロッコレース」とも書いてありましたが、

トロッコではなく重りの入ったソリをばん馬の如く人間が引きます。

「しちょう」と書かれたショッキングピンク(?!)のTシャツ着た

武雄市の市長樋渡啓祐氏も必死にソリを引きます!!(笑)

?!・・・アナウンスの声・・・聞いた事あるような・・・



シニアカーに乗って颯爽と・・・・(爆)

エフエム佐賀(FMS)でパーソナリティー勤めてる「ヒーマン」さん??!

はじめて見ました・・・思っていたより「良か男」でした〜www



NHK佐賀放送局女子アナも参加♪

何か気合入ってるなぁ〜〜っと思えばナント!

賞金・賞品総額「71万円」!!!!

太っ腹ぁ〜っ!!

もう私には体力は有りませんが「仮装」なら狙えるかも!!(笑)




ここでは農産加工品や工芸、軽食のテントがありました。



特に私の気を引いたのがこれ♪

生のトマトも試食しましたが自然の甘さ一杯で美味しい!!

このトマトのジャムは水分飛ばして約2倍に濃縮して砂糖を

加えただけの爽やかでトマトの旨みが詰まったジャムでした。
(ジャムと言ってもサラサラとしたものです)

一部の店舗で販売されてるそうです。
(詳しくは松枝農園 TEL0954−36−5172へ)




ここの「マーボ沖縄そば(500円)」と「ローストビーフ(500円)」


気になりましたがご飯食べた後で・・・・・・残念!!!



今回はかなりの部分お楽しみは来年回しになりましたが

来年以降早めに来場してフェスタを満喫したいと思いました!


四季の丘公園地図


2008年4月27日 up

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送