2009年

はさみ炎まつり



時折ぱらりと雨が落ちる時がありますが大した事は

ありません!青空農家レストランも1時にはほぼ終了!

無料のしし鍋300杯もあっと言う間ですね〜

天気には恵まれませんでしたが熱気があります!



間伐材を使ったプランター。



小学生が中心になって「ぼかし」作りの実演。



ミニSLも走って小さい子供達も楽しそうです♪



パラパラと雨が降ってきたので屋内の

めし碗グランプリ展を見学に行きました。


画像をクリックすると別窓で動画が再生されます

皆さん熱心に作品を見入ってます。



流石にグランプリ大賞です。

実物をみるとなるほどと感心すると思いますよ。



陶芸の館の2階では、ながさき陶磁展が行われていました。




会場に戻ると波佐見特産品の競り市が行われています。

陶磁器はもとより、牛肉、鬼木棚田米など市場価格より

安価に競り落とされていました。



ここでは焼き物供養祭が執り行われています。

割れたり欠けたり使わなくなったりの焼き物を

持ち込んで頂いて供養します。

供養された焼き物はリサイクルされて、持ち込んだ人にも

おっ!ちゃわんフェスタで使える商品券が頂けます!!

どうせ棄てる物だったらお金払って処分するよりは

供養して頂いて商品券頂いた方が得ですよぉ〜!



14:30からはマグロの解体ショーです!

見た目十数キログラムかな?!

この後販売されます♪


この後、はさみ皿おどりやよさこい、餅撒きがありましたが

最期までは都合で居られずに早々退散しました。


会場の間取りもゆったりしていますので

のんびりと楽しめるイベントでした♪



関連サイト

陶芸の館HP

波佐見町観光協会HP



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO