2009年

だいち村三川内店
 
2010年7月末閉店しました




「昔のように元気で美味しい無農薬の野菜が欲しい!
でもそんな野菜を見分けるのが難しい。」

「添加物に頼らない、昔ながらの生命力あふれる食品を作っている
地元企業を支えたい。でもどこにいけば手にいるの?」

「そんな食品たちが一箇所に集まっていたらいいのに!」

と多くの仲間が願い続けてきました。

そしてとうとう「ないなら自分たちで作るしかない!」

ということで、運営を始めました。


HPだいち村について、より抜粋
 




棚には無農薬の野菜が並んでいます、丁度波佐見町の

百笑会の方が納品にみえてました。



平戸の根獅子の浜や鹿島浜の自然海水塩、

「海の子」は枝条架流下式と呼ばれる方法で製塩されています。



米もリピーターが多いそうです。良い米を食べ付けると

それより戻れないですものね。



きび砂糖です。(さとうきびが原料です)

試食させていただきましたが柔らかい優しい甘さです。



店員さんも自信を持って商品を薦められます。




私が購入したのはこの「平戸一番だしパック」です。

出汁が良ければ薄い味付けでも十分美味しい!!

早速使ってみます!!




試食を勧められたのが「たまねぎドレッシング」。

これはだいち村のオリジナル商品です。

身体に良い油と無農薬野菜にチョーコー醤油で作ってあります。

これがマイルドな味わいで美味しい♪

あ・・・油で思い出したがえごま油欲しかったのにすっかり

忘れていました・・・  orz





お茶にと出されたジュース(飲んでから写真とってるし・・・)



「爽夏」を水で割ったものです。

爽やかな柑橘の酸味がありこれからの暑いシーズンには

最高ですねぇ〜、子供達も喜んで飲みそうです。




この前近くに行ったので寄ったのですが開いて無かった

川棚町のジェラートハウスのシューアイス「海の卵」(うみたまアイス)

があったので、お茶受けに買って食べました。




干し柿味をチョイス!

ほ〜ら、中はぎっしりのアイス♪

味は干し柿食べてるってほど干し柿の味が強い訳では無く

バニラアイスの中に干し柿の果肉が入ってます。

甘さ控えめでシューもサクサク。

これが以外に爽夏のお茶受けに合ったりします♪





商品に関してはだいち村のHPで確認できます。

http://daichimikawachi.web.fc2.com/



長崎県佐世保市口の尾町123−2

TEL&FAX 0956−30−7120

営業時間 10時〜18時

駐車スペースあり

地図



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO