2009年

松浦市

不老山総合公園〜子供広場





日本各地に残る「徐福伝説」の一舞台。標高288mの
山頂から360度の展望を楽しめます。
春、一面に咲き誇る11万本のツツジは特に美しく、
展望台・アドベンチャーコース・バーベキュー広場・
子供広場などのレジャー施設も充実しています。
 

松浦市HPより引用


流石は市が作った公園だけあって広さもゆったりあって

管理棟には管理人が居ます。



この日は直射日光は強いのですが風もそこそこあり

大変過ごし良い気候でした。

水辺では子供達が水に浸かって遊んでいます。

でもコケが生えてて石が滑りやすくなっていました。

特に飛び石の下の水溜りが滑りやすくて何人か転んだのを

目撃しました・・・・。

正面に見える大きな水鉄砲は使用不能でした。

左手に見えるドームは元に土管が貫通してて上にも梯子で

上れます。滑り台は急で滑りが良かったです。



手前に見える子供が乗った青い物はウォーターマットです。

ぶよ〜ん、ぶよ〜〜んとした感触が面白いですねぇ〜(笑)



そのドームの左手にはスプリングを使った遊具があって

左奥に見えるのはトランポリンでそれなりに跳ねて遊べます。

良く見る動物を模ったスプリング遊具や柱状の回転遊具、

幼児用の遊具もあります。



これなんかそう! 足を入れて乗るタイプでオムツか

マワシかという状態が笑を誘いました。



このチューブはチェーンで吊ってあります。

奥のスライダーは長さ的には一般的で滑りも良く

幼児には遊び易い物だと思います。



来てる子供達が小さいせいか不人気〜 (w



このコンビ遊具は大人もある程度付いて行けます。



30mのローラー滑り台は滑りもまぁまぁ〜です。

私は尻痛くなるから滑りませんでしたが〜(笑)



小学校低学年までなら喜んで遊んでくれそうです。



草ソリもワックス浸けても一番下の平坦な所まで滑りません。

と、言いつつもウチの小2は一番スピードが乗るところで土手に

乗り上げて土埃あげて転がりましたが(汗)


遊具は大まかにこんな感じですが


不老山総合公園・子供広場2へ続く


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送