長崎県松浦市

福島町
福島ぐるり一周


10:15 自宅を出発。

私としては風景と自然の良さが気に入ってる松浦市福島町 へ。

安全運転でのんびり走ると佐賀県伊万里市波多津から唯一陸路で

アプローチ出来る福島大橋を渡ります。(11:00)



延長225m、1967年(昭和42年)開通。

私の記憶では当初有料ではなかったかな??!!

確か九州では他県から繋がる唯一の橋だったけど

鷹島肥前大橋が出来たから40年振りに唯一の座では無くなった
(はず)


福島と鷹島玄海国定公園に指定されています。

まずは事前に調べてた
フラワーフルーツパーク蛙鼻公園に向います。




今の時期はアジサイがお出迎えです。

でも・・・駐車場には私達家族の1台だけ・・・寂しい・・・



管理棟があってトイレは使えましたが売店は閉まってました。

お昼近くでも無人でしたけど・・・



管理棟は無人でしたが最低限手入れされてるようでいろんな

花が咲いていました。



遊具広場に真っ先に向います。

ベビーカーでは結構きついと思いますよ。

ここまで来るとトイレと水飲み場が無いのは辛いですね。

大型遊具の前にスプリングの遊具がありました。

黄色いコイル状のものは2段目くらいからは揺すると振れます。




大型遊具が一つ。つり橋の先はスライダー。

周回する珍しいタイプですが2つあるスライダーの一つが

壊れてて固着してますので、一個で遊びますが急に下ったりして

子供達には好評!大人は結構ガクン!!と来るのが見えて

自分の年齢考えると乗りませんでしたけど (笑)



スライダーの先はローラー滑り台ですが・・・・

スズメバチがウロウロしてて離れないので仕方なく昼食移動。
(ローラー自体は滑りも良い感じでした)





ラベンダーは盛りを過ぎつつありました。





まだ他にも花は咲いていました。



他の場所でも見たのですが福島ではコスモスがちらほらと

咲いていました。



福島ぐるり一周2へ続く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送