嬉野市嬉野町

はらぺこ千両
(2011年のデータのためメニューなど替わっていると思われます)



国道34号線沿いにある居酒屋さんですがお昼の
営業でラーメンを出してらっしゃいます。
「昼はラーメン食べようぜ!」のコピーにまいりましたww




サンキューラーメン 
390円

390円だからサンキューラーメン!! 直球!! 
(醤油ラーメンです)
丼は小振り(ラーメン全て)ですがスープの量が少し少ないだけ!
この鶏がらスープは今回紹介するラーメン達のバックボーンで
野菜と魚介類の出汁がしっかり出ていて美味しい!

塩分少し濃く感じますが美味しい範囲で旨みが出ています。
チャーシュー一枚ですがローストチキンでスープに合ってます。
縮れ太麺は茹で加減良く歯ごたえ食感が良いです!

390円出して損は無いと思います!




九州ラーメン 650円

先のサンキューラーメンの鶏がらスープに豚骨スープが
ブレンドされているようです。豚骨スープの旨みがプラスされて
チャーシューが2枚増える、胡麻が入ってスープもやや多い?!
豚骨臭さは全く無くて旨みだけプラスされます。




湯豆腐らーめん 600円

お得感有りの湯豆腐らーめんです!!
ベースは九州ラーメンだと思いますがスープの一口目が
薄く感じます・・・九州ラーメンに何か加えられた感じです。
もしかすると豆乳が加えられてるかもしれませんが
そこまで味を探り切れませんでした。
九州ラーメンよりサッパリ感があって美味しい。



湯豆腐がトロトロで不思議とラーメンと合います。
(流石に普通の豚骨ラーメンとは合わないと思います)ww

湯豆腐と味玉半個入って600円はお得です!!
一押しですねぇ〜!!





みそらーめん 750円

円やかな味噌味です。トッピングのもろみをスープに
混ぜ込みますとまた違った風味が出て美味しいですよ♪





チーズカレーリゾット 650円
2011年現在お昼のメニューから消えています

一人前の土鍋で登場!!



ザックリと底からかき上げるとチーズがたっぷりと
トロ〜リ♪
ルーは食材が溶け込んでるタイプでチーズで食べ易い
口当たりですが、それなりに辛いです。
最期の一口までチーズが糸を引きました(w
ルーたっぷりサラサラ系のカレー好きな人は嵌るでしょ!





炎の赤らーめん 750円

あっさりしたスープにモヤシと玉ねぎと豚肉を香辛料で
炒めた辛い具を混ぜ込むと辛くて美味しいスープになります。



鶏飯 200円

普通の大きさのお茶碗に鶏飯と漬物が付いてきました。
鶏飯は出す寸前に具を混ぜ込んであるようです。
味はしっかりしていてご飯も美味しい。
漬物はビール漬けかな?!
美味しかったです。



佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙355

TEL 0954−42−0983

営業時間 12:00〜14:00

       18:00〜23:00
(現在昼の営業はしていない様子、夜は開店しているのを確認)

定休日 月曜日
(ただし祝祭日の場合営業)

駐車スペース 約20台


地図

はらぺこ千両ブログ


2009年9月9日 up
2015年8月 更新


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送