2009年

謎解き宝探しゲームin長崎 
坂本龍馬からの贈り物

先日「
謎解き宝探しゲームin長崎 坂本龍馬からの贈り物
と言うホームページを見つけました。

参加料無料♪

お金を掛けない遊びが私は大好きです(笑)
早速宝の地図をダウンロードして5つの宝箱を探しに出発!!

ざっと見て「謎の五」の宝箱が波佐見町から近そうです。

よく下調べせずに宝箱ありそうな場所の駐車場へ。

「えっ?!駐車場代金800円?!」
ここ駐車場代取られるんだったっけ?!
十数年前に一回行ったきりだったんで・・・   orz

800円払って駐車場へ。
だって「危険ですのでUターンしないで下さい」って看板が
ちゃんと見えてしまいましたから・・・

出だしでタダで遊ぶつもりが、いきなりコケてしまいましたが
子供達に宝の地図渡して宝箱を探させます。

「長崎のヨーロッパへ続く入り口前にあるイカリを探せ」
イカリ・・・イカリ・・・っと!



デカイので分かり易い(笑)



宝箱には何が入ってるのかなぁ〜?!

ヒ・ミ・ツ

探して見て下さいね(w


謎の三「海のターミナル近くの公園で鯨の池の水が流れる
場所を探せ。」

海のターミナルと言うとアソコでしょう〜
公園って行った事なかったのですがまずはそこに向います。

公園ありました。
宝箱探し始めた子供達に親切なおじさんが場所を
教えてくれました・・・
遊びになんないよぉ〜 (T-T)



鯨の池発見



小さい宝箱も発見!


お次は、謎の四「長い屋根の続く道の三角形に隠された
宝を探せ。」 ふむふむ・・・たぶんあそこだろ・・・

時間早いので土日は路駐出来る中央公園へ。
小雨が降ってますが、ここから歩いてまず三ヶ町アーケードに
入ります。「うん!屋根があるから濡れないね♪」
はっ!とする子供達w 「でも何処に三角形があるの??!!」
「歩いてりゃ〜分かるでしょ♪」アーケードはクリスマスの飾り付け。
「何処に三角形が〜」「ほれ!このイラストもヒントだぞ!」

宝くじ売り場に列が出来てましてハウステンボスの割引券付き
チラシが配られています・・・
「あっ!!ここ映画見に来た時にハト追い掛け回した公園!!」
と、末娘、早速ハトに近づいていきます (^_^;)
「お父さん!もしかして!!ここ??!!」流石長女。
「探してみるか?!」末娘と長男はハトに近づいては逃げられ・・・
 (-_-;)<「いい加減にしなさい!」


宝箱の捜索開始です。
出店やらエアドームやら出てて、そっちに気が向く子供達 (=_=;)



程なく小さい宝箱発見!!


さてさて小雨も降り続いてますので宝の地図が滲んじゃうので
アーケードに退避して謎の弐を解く事にします。

「イ↑・リ↓・ビ↑・ア←・カ→・ク↑」を渡り、公園にいる4人の
少女の下を探せ。(読み方の手掛かり「シ↑・テ→・ベ↓」=サセボ)」

下の子供達は分からないみたいw
ここはお姉ちゃんの出番!
「あっ!分かった!! でも○○○○○○ってお店の名前??!!」

今までの宝箱の場所を考えると・・・でも、子供達では無理か。
だまって子供達を引き連れて歩く。

「あっ!!!ここだ!!」
子供達は一斉に走って橋を渡ると速攻で宝箱発見!!



ここで12時を回ったので中央公園に戻り小雨なら防げる
木陰のベンチでお弁当タ〜イム♪

お弁当食べたら、謎の壱へ。

「パールシーにある巨大なパールを探せ。」
しっかり地名が書いてあります σ(^_^;)

パールシーリゾートの駐車場は近くは1時間は無料、ちょっと
離れた公園前、横の駐車場は3時間無料です。

子供達は最初は猫に気を取られてましたが、すぐに巨大な
パールを発見して走って行きます (^▽^)



宝箱に駆け寄った子供達に何だろう〜?!と不思議そうに
見る人達 (^_^;  気にしない気にしないwww



作戦完了!!


今回は5箇所探しましたが豪華商品応募には2箇所以上
分かれば良いので最初の駐車場代のかかる場所を避ければ
良いでしょう σ(TεT;)

さぁ〜皆さんも豪華商品目指して宝箱探しに出掛けられたら
如何でしょうか??!! (^-^)


謎解き宝探しゲームHP

パールシーリゾートHP


2009年12月 up

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送