2010年

多良岳県立自然公園 
龍頭泉いこいの広場
  


まずは案内所に行って入場料小学生以上1人100円を払います。
スタッフの皆さんは皆気さくな方々で「お弁当はココに置いてて良いですよぉ〜」
とか世間話や子供達に捕虫網や虫かご貸して頂いて気を配って
頂いた事に感謝しました。案内所には軽食「茶々」がありコーヒー200円、
ピザセット400円、スパゲティー350円とリーズナブルです。
(夏はアイスもあります)



この日は「ローラーブレード(高校生以下1時間200円)」をしました。
1時間もすると小3の末娘もなんとか一人で滑る事が出来る
ようになりました。



ゆうぎ広場(無料)は小学校低学年までは遊んでくれそうです。



ローラー滑り台も中々滑りが良さそうでした。



ターザンロープも滑りが良くて、ストッパーに勢い良く
ぶつかって長男が顔に擦り傷を作りました(笑)



多目的広場も広くボール遊びとか出来そうです。
テニスコートもあり練習試合があっているようでした。



多目的広場の一角に「皇帝の湯」なるものを発見。(2時間1000円)
一方は屋根あり、もう一方は露天の五右衛門風呂です。



檜を使った高床式のバンガローです。
こんなのに泊まりたいですねぇ〜♪

トイレは水洗化されていて清潔ですよ!

ドックランも有り第3日曜日は無料開放です。
入場料、初回登録費(500円2頭目から半額)は必要です。

ローラースケート場はアスファルトの照り返しで暑かったですが
木陰は涼しいです。(気温が平地と比べると2〜3度低いと仰ってました)
コインシャワー(3分100円)も有りますので暑い日は着替を持って
行けば汗を流せますよ〜

蚊に刺される事が無かったのがちょっとビックリでした。
代わりに蟻に2回噛まれましたが(笑)

すぐ近くに龍頭泉があります。
夏はコチラも行って水遊びするのも楽しいですよ♪


今度またゆっくりと遊びに行きたいと思います。



長崎県東彼杵郡東彼杵町中岳1535

TEL 0957−47−1654

定休日 4月〜9月 毎週火曜日(6月除く)
             3月、6月、10月、11月 毎週火曜日〜木曜日
     12月〜2月 毎週月曜日〜金曜日
         (定休日が祭日の場合は、営業致します)


龍頭泉いこいの広場HP


2010年7月 up

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送