2010年
大村市

裏見の滝しゃくなげ祭り



裏見の滝自然花苑「しゃくなげまつり」に行って来ました。

実は初めて行ったのですが、お昼近くに行ったら近くの駐車場は
満車でした。入場料一人200円を払って入場します。



眼下の滝までは急な階段を降りてゆきます。
丁度天気も回復してきてシャツに薄い上着では暑い位。



日が照るとシャクナゲの花の発色も綺麗です。



10分少々で裏見の滝に到着!

耳で聞くと「裏見」→「うらみ」→「恨み」に聞こえて
何か因縁でもあるのかと思ったりもしましたが


(画像をクリックすると動画が別窓で再生されます)

はい!文字通り滝を裏から見る事ができます!
マイナスイオンたっぷりで、かいた汗が引いてゆきます。



降りてきた谷の反対側も新緑と共にシャクナゲの花が綺麗です。
お弁当を持って降りてきた方々が美味しそうに食事をしています。



さて、落ち着いたので戻る事にします。

降りてきた道を見上げるとちょっと憂鬱(汗)



でも道すがらに見るシャクナゲの花に癒されます。



花を楽しみ小休憩しながら戻って行くと思った程は疲れません。

でも、流石に上着は脱ぎましたし、Tシャツで充分な陽気でした。



シャクナゲの花の色も白色や



薄いピンク



濃いピンク



真紅と目を楽しませてくれます。


入場口の手前の駐車場では木工品やシャクナゲ、エビネ蘭、
アイス、コーヒー、
おおむら夢ファーム シュシュの出店がありました。


裏見の滝自然花苑「しゃくなげ祭り」は4月3日から5月5日まで開催
されていますので一度ゆっくりと出掛けられたら如何でしょうか?!


大村観光ナビ
(新着&トピックス情報の一覧に詳しい情報が載っています)


地図


2010年4月11日 up

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送