2010年

鹿山神社
子供みこし祭・夏越祭

小屋入り




2010年6月26日、鹿山神社の子供みこし祭・夏越祭の小屋入り
が行われました。

今回は育友会(子供みこし祭)と夏越祭(夏越祭実行委員会)との
合同の小屋入りとなりました。

15時過ぎに鹿山神社のごく屋から出された本神輿と鐘が
宿コミュニティーセンターのステージに置かれました。

挨拶やこれからの予定等が伝えられて懇談会が始まりました。



これより7月15日の本番までいろいろな作業が行われます。

宿郷育友会側での子供みこし祭を通した様子を伝えたいと
思います。

2010年6月27日 up






ポスター描き



6月29日 18:30 鹿山神社子供みこし祭のポスター描きです。

まずは育友会中学校支会長からポスターに必ず入れる文字の
説明が行われます。(鹿山神社・子供みこし祭・日時)


(画像をクリックすると動画が再生されます)

紙を貰った子供達はそれぞれポスター描きの下書きです。



波中女子はキティーちゃんだな!!
皆丁寧に描いてます♪



こちらは男子! シンプル is Best!!



小学生男子チームも熱心!!



お母さん達も頑張ってます! (w



このチームは3枚描いたと言ってました♪



次々とポスターが仕上がっていきます!!!



みんな一生懸命に描いてます!!



3時間以上の長丁場でしたが60枚に及ぶポスターを
描いてくれました!!   ヽ(⌒○⌒)ノ 




出来上がったポスターは7月1日から協力して頂ける店舗に
貼らさせて頂きます!! ご協力頂ける店舗様に感謝します!!


鹿山神社子供みこし祭2へ続く


2010年6月29日 up

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO