2011年
唐津市

松浦河畔公園 



まつらの姫達の宴を見学した後、お弁当を食べに
松浦河畔公園に寄りました。


Google Earthより

行き道確認したのですがこの通りは中央分離帯があって
唐津競艇場側からの右折で入れるのは画像の中央の
大きい駐車場でした。取り敢えず芝生広場でお昼を取りました。

 

お弁当食べると遊具広場で遊びます。
広い敷地に各種遊具があります。
ブランコ・シーソー・回転遊具・滑り台と小学校低学年
位までは遊べそうです。



スライダーも大小2基設置してありました。



やはり市の公園はトイレや水飲み場など使い易いです。



「にじのうちゅうせん」がここでは一番大きい遊具ですね。



中も工夫されてて小さい子供も喜びそうです。


(画像をクリックすると丘の上からの動画が再生されます)

丘の上からローラーすべり台で滑り降ります。



広々とした公園です。



駐車してる車の数を見ると人も多いはずですが
全然窮屈さを感じません。



管理もしっかりされているようです。



芝生公園から遊具広場をぐるりと歩いても2km程
ありますのでウォーキングやジョギングもできます。



こちらはミュージック広場、イベント等にも使われるんでしょうね。



ミュージック広場の外周を回るミニSL(2周200円)
1周200mはあるなぁ〜



舗装された道を電動カーが走ってます。
(全部稼働中で幾らで何分走るかは確認できませんでした)



芝生には4基の遊具があります。
木陰やベンチもあって使いやすそうです。



水辺もありますが降りて触ることは出来ないようです。
幼児が落ちないように親が気を付けて下さい。



公園内の水場、夏には少し掃除されるかもしれません。



花も植えてありもう少しするともっと華やかになりそうです。

「河畔の桜」は平成10年河畔の森を新しい名物にしようと
結成された「唐津さくらの会」により桜を植林し「千本桜」を
実現されたそうです。先の世代に良いものを残されたと思います。


管理棟は倉庫のようで雑然としていましたが開放されて
いますので真冬・真夏の食事には良い場所かもしれません。
(20席用意されていました)




SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO