2011年

JR九州ウォーキング  
「鬼木棚田」と「コスモス街道」秋の波佐見満喫ウォーク 



自家用車で来られた方はやきもの公園に車を止めて、川棚駅・有田駅からは
往復バスが出ていて受付を済ませてからスタートします。

ここでカメラ忘れたことに気付いて取りに帰りお客様の邪魔にならないように
波佐見陶磁器工業組合の駐車場に車を停めると「香田晋」似の某尾◯氏を
発見! 一緒に歩くことにしましたw



中尾山に上る三叉路で今年もお茶のサービスが出ていました。
波佐見のお茶は美味しいですよぉ〜
波佐見は彼杵、世知原と長崎県3大お茶の産地ですから!
原田製茶オンラインショップ



猪汁の無料サービスも出ていました。
(大震災の募金を募られていました)



勿論酒飲みの私は大量に水を飲みますのでありがたく
お茶を頂きましたw



「香田晋」似の某◯上氏は毎年コンビニ袋と火バサミを
持ってゴミ拾いしながらウォーキングしています。
来年は一緒にゴミ拾いしながら歩くことを約束しました。



橋の谷まで来るとゴミ袋がイッパイに・・・
「よかよぉ〜 ウチで処分するけん」とおばさんが
ゴミを引きとって下さいました。
波佐見ん人は優しかねぇ〜



香田晋似の(以下省略)氏と話ししながら歩いてると
もう中尾山の入口まで来ました。



一気に坂道登って四季舎に寄って休憩です。



1000人分の「だご汁」が無料で振舞われていました。



ちょっぴり汗ばむ身体には温いだご汁が優しいですねぇ〜w



ピザが1枚1200円で出ていました。
薄い生地のイタリアンなピザですよ!



鬼木の棚田も素晴らしいですが9月23日に行われた
鬼木の棚田祭りの案山子がそのまま置いてあります。
これもお目当てにウォーキングに参加されてる人も多い
んじゃないかな?! 世相を反映するカカシ達はユニーク。



おにぎりなども販売されてるので手ぶらで来られても大丈夫です。

健脚コースを歩かれるなら美味しいオニギリをここで買って
金屋神社で食べるのも良いと思いますよ。



香田(以下省略)氏とはここでお別れです。
私は用事があるのでペースを上げて井石郷に下りて行きました。

健脚コースは金屋神社の方に抜けてコスモス街道を通り
今里酒造を見学してやきもの公園に戻ります。 

今年も健脚コースの案内に高校球児が参加して下さった事に感謝します。



私が大急ぎで戻ってる途中でも大勢の参加者を見ました。



会場ではミニSLが走っていました。



用事を済ませてからゴールするとクジを引いてJR九州賞だったかな?
 巨峰を一房頂いて帰路に着きました。




2010年レポ 

金屋神社奥御殿 

金屋郷の猿岩 

今里酒造蔵開き


2011年10月1日 

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO