2012年

波佐見陶器まつり 



今年は休日仕事で納品して15時頃波佐見陶器まつりの会場に来ました。
例年よりお客さんが多いのか? 道も少々渋滞していました。

今年は少し趣向を変えて知人がいた(私が行った時)お店を紹介することにします。



まずは大型テントの前に今年出店してる藍彩窯さん。
お勧めをお聞きするとズバリ



これ♪

いつも感謝の気持は忘れないようにしたいですね。



藍彩窯で見つけた画鋲は取り外しが楽そうですね〜

[有田焼・伊万里焼の箸置き][藍彩窯]箸置揃(5客)/携帯電話【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【駅伝_九_沖_海】

価格:2,625円
(2012/4/29 19:33時点)
感想(0件)

 



藍彩窯HP 

サイト内レポート  





続いては大型テントの向かって右側左手通路手前の西山。
ウチの弟が働いていたりと知人が多いのでヤッパリ同級生発見。
タイムセールなど声だしてるので是非覗いてみてください。



ついでなので西山で今年のお気に入りを紹介します。



ご飯と一緒に調理してオカズをもう一品という代物です。
ついでにもう一品!



電気炊飯器では真似できない直火炊きなので米が立ちます。
1〜2人分なら短時間で炊けるので便利ですよ♪

西山・HIT`s 有田焼耐熱陶器おひつ♪ 一輪花 一膳用丸おひつ

価格:1,869円
(2012/4/29 19:58時点)
感想(2件)

こうゆう商品も有ります♪  



西山HP 






あら、ご近所さんが居ましたので写真を頂きました。




ちょっと前後しますが、やきもの公園のエントリー右側に
出店している福峰陶苑です。 最近は自治会や中学校PTAで
更に仲良くして頂いてる友人の奥さんが居ました。

【新生活】【日本茶】【手描きの器】【桜】【波佐見焼】【和食器】福峰陶苑・花化粧 スキット急須 大 赤

価格:4,200円
(2012/4/29 20:45時点)
感想(1件)

 



福峰陶苑HP 


続く 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送