2012年

波佐見陶器まつり 



近所に鹿山工場があり顔見知りも当然いらしたので一龍陶苑です。
やきもの公園入ってすぐの左手のテントです。

イケメン丼 緑釉流し【一龍陶苑 一瀬龍宏】/【日本製・波佐見焼・和食器】

価格:2,100円
(2012/4/29 20:56時点)
感想(0件)

 



一龍陶苑HP 





コチラは大型テントの向かって左手側手前の、みぞかみ陶器です。
育友会のOB会と言いますか・・・今も仲良くさせて頂いてます方が
居ましたので許可貰って撮影。

じっくり見てやって下さい♪

みぞかみ陶器HP 






コチラはみぞかみ陶苑の少し奥右側の不二商店です。
日常使いの皿や器が並んでました。

陶器まつりは一期一会です。
本当に欲しい物があれば交渉すれば安くなるかもしれませんよ!

取り敢えずは手にとって気に入ったら話しをすることを忘れずに、
楽しんでお買い物をして下さい。




ろくろの実演です♪

自在に陶土が成形される様子は注目の的です。
(チラシには10時〜とありましたが日によって変わるようです)  



また、鋳込み体験もあって時間が合えば一度体験してみてください。
(チラシには無料鋳込み体験とありました)



お腹が空けば東彼商工会青年部波佐見支部で山菜うどん・そば500円!
もちろん知り合いが2人いましたw



やきとり金ちゃんも店舗前で営業してます!!



あたりや食堂も出店してますよ!



おんやは今年は弁当のようです。
店舗にお問い合わせ下さい。



俄然気になったのがコレ!!

これは事前に知らなかったので興味津々です!!


よ〜く見たら焼き物の他にもいろいろ販売されているし
陶芸の館 もこの期間店内商品5%引きですよ♪


★ 本会場・波佐見・有田IC会場・有田駅を結ぶ無料シャトルバスが
      30分間隔で出ています。(9時〜17時)波佐見陶器まつりの駐車場は
     一日500円で利用できますので、渋滞に掛かるのは普通乗用車も
     大型バスも同じなので波佐見・有田両方の陶器市を一日中楽しむのも
有りかと思いますよ♪



波佐見町内の飲食店のレポート 


2012年4月29日 up

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO