2012年

鬼木棚田祭り
 



今年も9月23日に行われる鬼木棚田祭り、毎年ながら鹿山神社奉納相撲と
今年は波佐見中学校の体育祭とも重なりますので事前に見学に行って参りました。

有名になった案山子もすでに半数近くが出ています、混雑する前に見学に
いらっしゃってる方々もちらほらと見受けられます。



朝の澄んだ青空にスタイルの良い「サザエでございまぁ〜す!」



その年を象徴するようなカカシが立ち並んでいます。



オリンピックイヤーだけに選手の案山子も多いですね。



可愛いく作ってありますねぇ。 後ろで作業してるのも案山子ですw



永遠の人気者のドラちゃん。



農産物生産者にとっては「TPP」は断固反対でしょうね。



芸術的な作品・・・「U」はわざと抜かしているんでしょうか?



写真で見ると凄く出来が良いですねぇ!

(画像が表示されない場合はお使いのブラウザの更新ボタンを押してみて下さい) 



和牛の祭典が10月25日〜29日まで行われるそうです。
( 
関連HP )



カカシ達と一緒にのどかな山間の風景を楽しんで下さい。



イベント後も2週間ほどは展示されると思います。
田んぼの畦に彼岸花が咲き乱れる時期も綺麗ですよ。
(まだチラホラでした、29日のウォークラリー前後には見頃になると思います) 



現在「交通安全運動週間」です。 お気をつけていらして下さい。
鬼木の坂道は狭いので離合には充分ご注意下さい。


地図 


波佐見観光協会の関連ページ 

波佐見町のイベントレポート 


2012年9月21日 up

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO