2012年
佐世保市

麺や(大塔店)



以前から気になってた「麺や」さんに伺いました。



パチンコ屋さんの敷地内にあるお店で以前は「鴨錦」という店名でした。



メニューはうどん、そば、カレーライスと値段も手頃です。
でも、折角来たのだからつけ鴨うどんでしょ!!
つけ鴨うどん1玉と普通のご飯を注文。



「チョット待ったぁ!!」
一日20食限定のセットで注文したら130円も安いではないか!!
慌ててセットをお願いしましたw



つけ鴨うどん1玉+ご飯(600円)一日20食限定
(14時まで)  

つけ汁が結構濃い色です。温うどんで注文して牛蒡と大根とネギ。




思ったより沢山の鴨肉が入ってます!



麺は箸で触れて分かりますが、それなりに腰があります。



温かい麺をアツアツのつけ汁に浸けて一啜り。

うん!美味しい!!

汁は濃い魚介の出汁をベースに濃口醤油、これで鴨肉を
煮込んであります。鴨臭さが無く肉そのものも食べやすい。
これに輪切りのレモンの酸味が食欲をそそります。

麺は適度に腰があってしっかり噛んで食べる楽しみがあります。



あまり具を食べないで残したつけ汁にご飯を投入!!
汁だくの鴨肉丼の出来上がり!!

これはこれでまた違った食感で美味しい!

残りのご飯を入れたら「生姜湯をどうぞ」と出される。
これを好みの量入れて食べたらまた違った旨さが出てきます!

600円で3度も味を楽しめました♪

「また来よう〜」っと精算するとポイントカードがあるそうで
木曜日とその月の最終日がポイント2倍だそうで
ポイントカード頂いて来ましたw

ちょっと変わったうどんや蕎麦を食べたくなったら一度
行ってみたらいかがですか?




長崎県佐世保市大塔町1982−10

TEL 0956−33−0255

営業時間 日〜木 11:00〜19:00
         金・土 11:00〜20:00

不定休

地図 

駐車場 パチンコ屋と共用


2012年2月 up 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送