2012年
佐世保市

お食事処 丸万
 



権常寺町の普段はこの地域の人しか使わないような道沿いに
永く営業されている「丸万」があります。



4人がけテーブルが3,小上がりに2とコジンマリした店内。



うどんに丼物



定番のチャンポン、皿うどんにランチのサービス定食もあり。




カツ丼を注文すると浅いが大き目の丼にタクアンが乗って出てきました。



カツ丼 630円

丼が大きいので中は上品に小さく盛ってあるのかと思えば
ガッツリ盛ってあるカツ丼が出てきました!



茶碗に2杯くらいのご飯に揚がったばかりのトンカツを乗せて
出汁で溶き卵を半熟にして上から掛けてあるタイプのカツ丼です。

揚げたてのトンカツは120〜130g位あるかな?
肉は柔らかく筋張ったところはなく脂身が美味いです。

まっすぐご飯に乗せきれなくて横に置かれたカツはタレが
かかってないのでサクサクでこれは嬉しいですねぇ〜

タレは甘辛くなくで出汁と醤油でまとめてありますが
少し醤油が強い感じなので卵を混ぜ込みながら食べると合います。



小食な私はこれくらい食べた所で充分でしたがカツが美味しいので
どうにか食べきりました〜   おごちそうさまでした!!


お弁当の予約や出前も入ってましたので地元に根ざしたお店だと
感じられました。 

朝早くからお弁当の仕込みをしてるそうで7時でも開店している
そうなので、朝食取りそこねた時でも利用できますよ♪
(ちゃんぽんの注文が5分ほどで出てきました) 





長崎県佐世保市権常寺町1438−4 

TEL 0956−39−0428

営業時間    〜20:00
(早朝の利用はTELでの確認を取った方が確実だと思います) 

定休日 日曜日

駐車場 店の前に7台分


2012年1月 up 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO