2012年
鹿島市

風のだいち 
 



平日の11時〜14時のお昼だけ営業している「風のだいち」です。



お店に入るとセルフサービスなのでまずお盆を取ります。
そしてオニギリやトッピングを取り注文口で注文してお金を
支払いテーブルで待つと料理を持ってきてくれます。

かけうどん190円、かけそば360円、ざるそば(十割)420円と
リーズナブルで100円増しで大盛りに出来ます♪



ざるそば 420円

暑くなってくるとあっさり済ませたいのでざるそばは外せないところです。
麺は自家製で十割そばです。注文するとサービスでそば湯が付きます。



まずは何も付けずにそのまま蕎麦を啜ると蕎麦の風味が
鼻孔を抜けてゆきます・・・しかも腰が強い!
今までで食べた十割そばの中で一番腰が強いですねぇ〜♪

関東風の辛目のつゆに麺の先をちょっと漬けて啜っても美味しい!
思わず「大盛りにしとけば良かった・・・」っと唸りました。



最後に残ったつゆにトロリとしたそば湯を注いで頂きました。
これがまた風味も旨みも楽しめて大満足のそば湯でした。




かけうどん 190円 +野菜のかき揚げ 100円

お汁たっぷりのかけうどんに別皿に野菜のかき揚げです。
290円ですよ・・・若い人はこれにオニギリなどつけても400円程。
お昼時は駐車場が満車になるのも頷けます。



麺は細めんですが腰があります。
麺の太さに若干の差がありますが自家製麺ということで愛嬌です♪
汁はあっさりとした中に切れのある味付けで美味しいです。
つるつると一気にいけました。



かき揚げは自分的には少し出汁を吸ったのが好きなので
途中で丼に投入しました。すぐ食べると汁に浸かってない部分が
サクサクして汁を吸った衣が味を引き立てます。

少食の私には充分お腹いっぱいになりました。

鹿島には美味しい店が沢山ありますので当サイトのコンテンツ
町外のお店・施設の紹介」から探してみて下さい。クリックマークの
あるものはレポートがあります。設の紹





佐賀県鹿島市大字納富1005

TEL 非公開

営業時間 11:00〜14:00

定休日 日曜日

地図 

駐車場あり 店の前数台分 

カウンター16席、テーブル2




2012年7月 up

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO