2012年
西海市

食堂 崎戸 



崎戸港フェリーターミナル1階北側にある食堂「崎戸」にお邪魔しました。



カウンター席9



小さなテーブルのある小上がり、こじんまりとしたお店です。





中華丼 600円

少し甘みのある美味しい餡に豚肉、エビ、白菜、ちくわ、かまぼこ、ネギ、
玉ねぎ、シイタケが入ってます。味付けされたシイタケが程よく主張します。



大きめの豚バラ肉



ぷりぷりのエビが美味しいです。

私には丁度よいサイズでお腹は満足しました♪







ラーメン 500円

旨味充分の豚骨スープに元ダレが効いた豚骨ラーメンです。
臭みもなく麺の茹で加減も注文できます。
加水率高めのつるつるした中細麺はスープとの相性も良いです。
チャーシューも大きく厚みもあって今時500円でこのチャーシューは豪華です。
豚皮がスープに浮いてるのも特徴ですね。



メニューで目立つのが伊勢海老ちゃんぽん(3800円要予約)です。
伊勢海老ちゃんぽんの注文が入った日はそのお客さんだけの
貸切でゆっくりと食べていただくそうです。

ちゃんぽんはラーメンのスープから想像すると個性のある
美味しいちゃんぽんが提供されると思われます。

やきそばは豚骨スープを使った醤油ベースの焼きそばだそうです
これも個性的で焼きそばを食べた記者が家族を連れてリピート
されたそうですよ〜

私も今度近くに行ったらちゃんぽんや焼きそば食べてみたいと思います。




長崎県西海市崎戸町蛎浦郷1809

TEL 0959−35−2335

営業時間 11:00〜15:00
     (14:30 OS)
       18:00〜21:00

定休日 水曜日

地図 

駐車場あり



2011年9月 up
2015年7月 更新
 

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO