2012年
西海市

七ツ釜鍾乳洞コスモス祭

長尾城跡展望所
 



2012年10月13日・14日に行われた七ツ釜鍾乳洞コスモス祭に
行って来ました。 テントではみかんのつかみ取りや金魚すくいなど
催し物もありアイスクリームショップ木場さんのコーヒーとか麺食い
峠さんの蕎麦、はっぴいあうるのパン屋さんなど出店されてて賑
わっていました。


(画像をクリックすると動画が再生されます) 

コスモスは少し満開の時期を過ぎていましたが充分見応えが
ありました。



石灰質砂岩の上から根を伸ばす樹木の生命力にちょっと感動しました。



うずしお太鼓の演奏です。



まだまだこれからの太鼓チームと思いますが、西海市の
イベントで演奏を聞くことがありそうです。



お昼も過ぎてアチラコチラでお弁当を広がられてる姿が見えます。



私達もお弁当を食べに長尾城跡に行く事にしました。




平成19年6月に築城500年記念として一度整備された場所を
平成24年4月に再整備されたようです。

道のりは案内板が出ていますので間違えることは無いと思いますが
途中車が1台しか通れない場所もあります。
地元の方の車と離合する時にわざわざ窓を開けて「ここから100m
位行くと右に登る道があるから」と親切に教えて頂きました。
「世界一見晴らしのよかよぉ \(^o^)/ 有名になるごと宣伝して!」

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~ 了解!!



頂上に着くと数台駐車できるスペースがありその先に「城跡
絶景館」と言う東屋があって中にはテーブルとイスがあり
丁度小雨が降りだしたのでこの中でお弁当を食べることにしました。
周りにも座席があって、簡易トイレもあり使いやすそうです。



長尾城跡についての案内板です。




西を向くと海に浮かぶ手前が大島、先が崎戸になります。
天気が良ければもっと綺麗に撮れたと思うのですが・・・



釜敷山の向こうに見える崎戸・大島の全景。
天気が良ければ五島列島が見えるそうです。



手前には太田和港が見え中ノ島、端ノ島、大島は黒瀬辺りが見えます。
(これは駐車場側から撮ってます)



遠くにぼんやりと平戸が見えました。

今度は天気の良い日に行って画像を更新したいと思います。

地図 



七ツ釜鍾乳洞HP 


2012年10月 up 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO