2013年
佐世保市

カフェレストラン セントオラント ヒュッテ
Cafe Restaurant St.Orant Hutte 



佐世保市の上原町の平松交差点から平松町に向かう山腹にあるお店です。
2012年12月9日にオープンしました。 カフェのメニューに夜はカクテルや
ワイン、バーボンに美味しいつまみがメニューにあります。
ランチメニューは日替わりパスタセット、日替わりセットが1000円、
Hutte特性ハンバーグセットが1200円の3種類です。

私は日替わりセットの無菌豚のポークグリル ハニーマスタードソースを注文しました。




カツオとアボガドのタルタル

セットは前菜かスープが選べますので前菜を注文。
カツオとアボガドをアボガドのタルタルで軽く和えてあります。
市販のマヨネーズは酸味が結構強いのですがアボガドの味が生きた
美味しいソースにカツオが合います。



ご飯かパンが選べましたのでご飯をいただきました。



無菌豚のポークグリル ハニーマスタードソース



フォークの厚みと同等の分厚いお肉♪
シッカリと肉の旨味が閉じ込められています。
焼かれた部分はカリッとしてて中身は柔らかい。
ハーブソルトがお肉を引き立てます。
ハニーマスタードソースははちみつが感じられないくらいで
円やかな口当たりのソースでお肉にタップリつけても邪魔しないです。
素材の良さをそのまま食べさせる調理にうっとり。



無菌豚だからできるピンク色の焼き加減。
この部分は脂身も付いてる部分でウエルダンの部分と比べると
全く別物で柔らかい肉の旨味と肉汁と脂身の旨味が渾然一体となって
口の中に広がっていきます・・・・

美味しい素材に絶妙な焼き加減、そのまま食べて又ソースつけて食べて
2度美味しい。 満足です!!



セットに付くドリンクはカフェラテのアイスを注文。

目の前に見える山々の緑を楽しみながらゆっくりしたランチができました。




長崎県佐世保市上原町797−1

TEL 0956−59−7666

営業時間 12:00〜22:00 (L.O 21:30)
(ランチ 12:00〜15:00)

定休日 水曜日

地図 

駐車場あり




2013年6月 up

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO