2014年

波佐見陶器まつり 



毎年4月29日から5月5日にかけて開催されています
波佐見陶器まつり様子を見に行って来ました。



29・30日と時より雨がぱらつきましたが1日は晴天でした。



平日といえどもお客さんも多くリピーターの方達の話し声が聞こえてきます。



ろくろの実演が11時・13時・15時に行われます。
ろくろ体験も出来ますので興味のある方は是非この機会に体験して下さい。



西山さんは15分間タイムサービスやってます。
人が集まってきますねぇ〜



100円、200円のサンテナ売りの陶器も探してみれば
気に入るものが見つかるかもしれませんね。



あれ?見たことのある人が・・・炎龍窯の炎龍さん夫婦です。
今年から出店したそうです。



大型テントを抜けて広場に立てられたテントの奥に
陣取ってらっしゃいます。どうぞ覗いてみてください。

一番奥は休憩所になっています。流石に昼時は満席でした。
ここではまんじゅうや餅が一パック300円で売られていました。
珈琲も一杯100円ですので珈琲飲みながらゆっくり休憩して下さい。



地元の東小学校と中央小学校の生徒たちが陶器まつりの見学に来ていました。
K先生相変わらず蛍光色がお似合いで (・ω<)



3・4・5日は賑わいそうです。



今年も藍彩窯さんは道路奥と会場奥(確か炎龍さんの隣)に
お店を出されていました。



藍彩窯さんのところにあったミニ陶板画。壁の傷かくしに使ったりするそうです。
アイデア次第でいろんな利用法がありそうですね。



お店一軒一軒見た回るだけでも個性があって楽しいですよ。



本日の目玉、50円也



大型テントの真ん中辺の手前に出店されてる山下陶苑さん。
今年お知り合いになった方が呼び止めてくれましたので
了承を得て紹介させて頂きます。



連休後半も天気が良さそうですね。
日差しを避けられて突然の雨でも大丈夫な大型テントがメイン会場の
波佐見陶器まつりに是非いらして下さい。

駐車場は1日500円、離れたところの駐車場でもシャトルバスが
運行されています。有料公設駐車場ご利用の方、お買い上げ2,000円毎に
抽選券1枚進呈、大抽選会に参加できてお得です。
また、有田駅までの無料シャトルバスも運行されていますので波佐見陶器まつり
会場をベースに有田陶器まつりにも楽に行けますよ。


以前のレポートはコチラ


関連サイト

波佐見焼振興会HP ・ 波佐見町HP

陶器まつりチラシ PDFファイル


2014年5月 up

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO