2014年
武雄市 

黒髪の森温泉 天童の湯



佐賀県武雄市山内町の黒髪山の麓にある温泉施設です。



大人400円、子供200円と入浴料も安く利用しやすいです。
タオル、髭剃りなど持ってくれば掛かる値段はこれだけですね。
持って来てないならお金払って借りることも出来ます。

ロッカーは10円の払い戻し式です。

ナトリウム-炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ温泉)と張り紙にあります。
「三大美人泉質」、「炭酸水素塩泉」「硫酸塩泉」「硫黄泉」の一つですね♪

透明無臭の温泉は入るとすぐに肌がつるつるとしてきます。
泉温は40.8℃、冬は加温して42℃位になってます。

シャンプー、ボディーソープ、石鹸は備え付けです。

ゆっくり浸かってから屋外に出るとなんとも気持ちいい♪




風呂あがり、奥の休憩所には

マッサージ椅子がありこの部屋で身体を少し冷やします。



定番のコーヒー牛乳は130円。



玄関入ってすぐにも休憩所がありますが飲食の設備はありませんが
ビールの販売はありますのでハンドルキーパーが居れば火照った身体に
冷たいビールが飲めますねw



入り口横には足湯があります。



大人100円、子供50円(小学生以下)、以外と足湯でお金取る所は
少ないのですが冬場は風よけも有り、浸かってると身体が温もり
上着を脱ぎもう一枚脱ぐくらいに温まりました♪




またその横には温泉スタンドが設置されてます。



20L、100円です。


天気が良い日は夫婦岩を見上げながら、黒髪山に登った帰り、
雨の日には雲が降りてきてまるで山水画のような風景も見られます。

私はこんな黒髪の森 天童の湯がとても気に入っています。



佐賀県武雄市山内町宮野1526-1

TEL 0954−45−0425

営業時間 10:00〜20:00


不定休

駐車場あり

地図 



2014年3月 up

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO