2016年
東彼杵郡川棚町

のぐちうどん  

以前「助角ラーメン」があった場所に今年初めにオープンしたお店です。
(外観が少し変わっていたのに写真撮ってなかったので画像なしです)




かつ丼

開店当初700円でしたが食べた時の記憶があやふやで・・・(;'∀')
現在750円かもしれません・・・(食べたのは11月でしたが)

少しお高いかつ丼かと思いましたが、注文してみるとミニうどん、
小鉢、香の物が付いたセットでした!

ボリューム充分で、私には多すぎです(汗)



かつ丼は普通サイズながら、卵とじされたトンカツがびっしり乗っています。
出汁で食べさせるタイプで甘くありません。
汁は丼の底に溜まることなくまんべんなくご飯に染みてて美味しい!



うどんも柔すぎない麺、醤油や塩が濃くない飲みやすい汁で美味しい!

この日はかぼちゃの煮物が付いてて満足できました。


2016年11月





季節限定のうどんが出ていましたので食べてきました。



夏限定メニュー
冷やしうどん 450円



冷やしなので、ざるかと思いましたが氷の入った冷水に入ったうどんです!



この暑い時期には最高の冷やし料理です!!
トマト・きゅうり・わかめが入ってます。
これに煮物の小鉢が付いていました。



麺は細目で腰があります。

つゆは甘目で麺をどっぷり漬けても大丈夫ですね。
ネギと柚子胡椒が薬味についていました。

暑くてダレた体には、良く冷えてて爽やかすっきりな食後感でした。
小鉢も少し濃い目な味付けでしたが具材も多くて美味しかったです。

450円ならお勧めなメニューだと思いました。
ランチも500円のワンコインで食べられますよ!




長崎県東彼杵郡川棚町百津郷195 

営業時間 11:00〜14:00
       17:00〜20:00

定休日 木曜日

駐車場あり

地図 


2016年7月 up
2016年11月 更新

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO