喫茶・レストラン ココット

今年で17年になるという(2005年現在)お店です。

店内に入りカウンター席に座ると人気があると言う

トルコライスを注文しました。料理が来るまでしばし

店内を見回してみます。13時過ぎで座敷席以外

テーブル席は満席です。9割方は女性客です。

注文は日替わり定食(550円)が結構出ています。

お店の方達は忙しく手を休める暇も無いようです。

10分ほどでトルコライス(750円)が出てきました。

まず思った事が「ボリュームあるなぁ〜・・・(汗)」です。

次に「あれ?!スパゲティが無い?!」
(後からご主人に伺ったところワザと入れていないそうです)

さて、お味は?!

濃厚でまったりとしたライスです!

ドミグラスがかかっていますがドミグラスで

炒めたのでは無いかと言う位に濃厚な味です。
(ご主人は普通の炒めたご飯とおっしゃっていましたが・・・)

トンカツもサクッと揚って中はお肉がフワッ♪

お野菜もタップリでスパゲティーがあったら食べ切れなかったかも。



 



チャンポン(550円)

私のイメージはココットは洋食屋さんでしたが先日トルコライス

頂いた時にメニューにチャンポンの文字が・・・勿論要チェックでした。(笑)


さて、注文してチャンポンを目の前にして期待大です。洋食屋さんのチャンポン♪

まずスープを見るとトンコツベースのようです、浮いた油は鶏がらかな?!

レンゲで掬うとそれだけでトロミが分かり濃厚なスープのようです。

一口・・・・

コクのあるスープです!!  

トンコツスープの甘みも感じます。 塩分が控え目ですね。

具もキャベツ、もやし、人参、キクラゲ、コーン、タケノコに動物系の豚肉、エビ、

イカ、アサリと海鮮チャンポンで豪華です!!これで550円!!(安)

量的にも丼は深い方で充分満足出来るレベルです!!

特製チャンポン(750円)もあります。

メニューの写真を見る限りウズラの卵など具が更に増えて美味しそうでした!

今度特製チャンポンも食べたいですねぇ!!







オムライス 800円

メニューにはビーフストロガノフ添えとあります。

見た目丁度良さそうな量ですが、器が深いので私には多い位。




中はケチャップライスでスプーンで掬うとビーフストロガノフが

自然に混ざります。このソースはトマトの替わりにドミグラスを

使ってあるようです。かなり濃厚な味わいです。

ソースの上に垂らした生クリームが時々立って味に変化を

与えます。卵はふわふわタイプではありませんが中に

チーズを閉じ込めてあります。

子供達が喜んで食べそうな一品です!!

もうこれだけでお腹イッパイになりました♪


注文の際「時間がかかります」との事でした。
(私は20分程待ちました)

濃厚なソースたっぷり洋食好きにはお薦めです。



2009年5月 up





冷麺 700円

暑さも本格的になると食べたくなるのが冷麺です♪

たっぷりのスープは酸味を少し利かせた位です。

酸味がもっと欲しいならレモンを絞ると丁度良くなります。

具はトマト・キュウリ・モヤシ・きざみ海苔、動物系は

鶏肉・錦糸玉子・ハム、それにレモンの輪切りとチェリー。

好みでマスタードとマヨネーズ。

野菜のモヤシは臭み取りに湯通ししてあります。

スープがたっぷりあるので麺や具が絡まらずに啜りたい

分だけ食べられます♪

この縮れ太麺は良く冷えて締まって食感も良く美味しい!

最期はマスタード全部溶かし込みレモン絞ってきりっと

〆ました (*^-^*)



2009年6月 up


   

お勧め人気メニュー

ココットランチ
12:00〜14:00
(日祭日はありません)

日替わり定食(ライス・みそ汁付き)
550円

ハンバーグステーキ 1000円 ・ トルコライス 750円

オムライスのビーフストロガノフ添え 800円

スパゲティ8種 650円〜900円 ・ ピザ(手作り)ミックス・シーフード 700円

秋限定メニュー 
和風きのこハンバーグ(ミニサラダ・ライス付き) 1000円

アフター5からのセットメニュー

ミニハンバーグステーキとセット

海老フライ・白身魚フライ・豚ヒレカツ
いずれか1品とライス・スープ付き
 

1000円

その他、中華料理やデザートもあります。

小パーティー・鉢盛り・お弁当予約出来ます!!
詳しくはTELでお願い致します。
 


ご主人にお伺いしたところ、やはり女性客のリピーターが多く

いちげんさんは少ないそうです。全体的に女性好みの味付け

なのでしょうね。まだまだお勧めの料理があるので通って

みたいと思います。

 

 波佐見町田の頭郷214−3

TEL 0956−85−6594

営業時間 12:00〜22:00
日曜祭日 12:00〜21:30

定休日 毎週月曜日

駐車スペース 10台分以上

  レポートアップ日 2005年 10月27日
最新更新日 2014年 1月



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送