うどん自慢

きまぐれ 



2010年12月にオープンしたうどん屋さんです。



カウンター10席



テーブル8人がけが1、小上がりに4人がけテーブルが3と
広々とした店内です。



おでんも有りますので待つ時間減ったお腹をちょっと
満足させることもできます。



うどんを使ったカリントウや出汁を取った後の昆布を
使った佃煮は「ご自由にどうぞ」と薦められられました。





ざるうどん 400円

暑い夏は冷たい麺が欲しくなりますね♪
そこで「きまぐれ」さんのざるうどんを食べました。




しっかり氷水でシメられたひんやりツルツルのうどんです。



基本細めんで太さがマチマチですが弾力と腰があって美味しい!
かなり細い麺でも伸びたりしていなくてモチっとしています。
つゆも無添加のもので麺を全部浸すには濃いめですがキリッとしています。
麺が長めで箸を50cmほど持ち上げてもザルから離れませんw

美味しかったので食べ足りない感じでしたが50円で大盛りにできるので
今度はそれで食べてみようと思います。

また9月いっぱいまでの季節限定の冷やしうどんも3種類用意されていました。
ミニ丼も新メニューです。(うどんと一緒に注文すると100円引きです)




2013年8月 up







ごぼう天うどん 350円



沢山のごぼう天が乗っています♪



前回のきつねうどんよりも細くなった艶のある麺。
細くなった分柔らかくなった印象です。
つるつるとした食感と喉越しが良いです。

汁は前回より少し薄くなった感じですが濃さを調整する
ダシが置いてありますのですぐに好みに調整できます。

夏季限定の冷やし麺メニュー3種が追加されていました。


2011年8月 up 





きつねうどん 350円



機械打ちの自家製麺は細め、腰があって私好み♪
この麺だったら大盛りでも食べられる感じがします。

ざるうどんもメニューにありますのでこれは一度試してみたいです。

出汁は鰹節とイリコ、昆布を使った風味豊かなもので
味付けも若干薄く感じますが味調整用のタレもテーブルに
ありますので大丈夫です。私はそのまま全部飲み干しました。



お揚げも薄く甘味を付けた上品な感じ。



途中、テーブルにある天かすをトッピングして
柚子胡椒を混ぜ味わいに変化を持たせて食べました。





うどんメニュー
(取材当時のものですので内容が変わる場合が有ります) 



不景気の時代、一番高いメニューでも600円。
嬉しい限りです♪



長崎県東彼杵郡波佐見町稗木場郷1249−3番地

TEL 0956−85−7420

営業時間 11:00〜14:00
       17:00〜21:00
        (OS 20:30)

定休日 木曜日

地図 

駐車場あり 7台分


2011年5月 up
2013年8月 更新
 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO