2008年

中華料理 優(まさる)


川棚町栄町のちょっと入った所にあります。

駐車出来る車の台数が少ない為に中々お昼時に
来店する事が出来ませんので久し振りの来店となりました。

さて、メニューを見ると・・・嗚呼・・・やはり値上がりしてる。
とはいえそれでも普通くらいです。
(100円ずつ上がってるようでした)

?! 新しいメニューがあります。

早速注文するとオーダー入ると同時に調理が始まりました。
テレビに目をやってるとすぐに登場!!(5分待ったかな?!)




坦坦ちゃんぽん(辛口ごまみそ風味) 600円

おおっ!! 美味そう!!

かまぼこ・天ぷら・キャベツ・もやし・キクラゲ・豚肉・
イカにデカイ海老!!スープは豚骨と鶏がらかな?!

辛味が主張しない胡麻でまろやかになっています。

味噌っぽくもありません・・・上手く調和してるんだ。



22cmの丼に盛られた具の下には太目のちゃんぽん麺。
これが茹で過ぎないで美味い♪

豚バラ肉も柔らかくておいしいなぁ〜♪
イカには切れ込みが入れてあって仕事が丁寧。
エビは大きくてプリっとしてて美味しいんです。
(3つも入ってました〜♪)

3分の1位食べ進んだ時にど〜〜っと汗が噴出し始めました。
それほど辛くないと感じてましたが実際はかなり辛いみたいです(大汗)
サッパリとして辛いそして具材の美味しさを楽しめる
そんな一杯でした!!


ラーメンは豚骨ラーメン、チャーシューメンは鶏がら中心のスープ
四川風ラーメンは辛味の効いたスープです。







四川風ラーメン 550円

動物系と魚系の出汁に辛味噌を加えたラーメンです。

くどく無く軽くサラリと食べられる麺です。
この日の麺は(中太ストレート)茹で加減良く麺の香りが
最初の一啜りに立って美味しかったです。

トッピングの卵は毎回キッチリと黄身半熟トロトロで
どうやって造るのか気になって気になって・・・






四川風冷やし中華 600円

シンプルな見た目ですねぇ〜w

冷えた麺に裂いた鶏肉、中華クラゲ、胡瓜、ネギのトッピングに
辛味噌がかけてあります♪

タレを混ぜてから麺と具を一啜り分引き出して口に入れると
胡麻ダレの風味が広がります。
胡麻ペーストの甘みが先に来ますがジワジワと唐辛子の
辛味が広がってきます。汗が出る程では無いさっぱりした辛さです。

麺はストレートの麺ですが、これが腰があって美味しい!!
加水率が高いのですが胡麻ダレがよく絡んできて食感も良く
量も多めで少食の私には丁度良かったです。



長崎県東彼杵郡川棚町栄町54−11

TEL 0956−82−3508

営業時間 11:00〜20:00

定休日 火曜日

地図

駐車スペースあり
(店の前と左隣の駐車場に確保してあります)

2008年5月30日 up
2010年6月11日 更新


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO