上海飯店



古くから有田町で親しまれている中華料理屋さんです。

私は今回始めて来店するのですが以前からこの店の
話を聞くと必ず「食べ切れないほどの量!」と聞きます。

そして昼時などは何時も駐車場は満車状態です。


お店に入ると数人掛けの円卓。座敷席が4つ。
注文を取りに来たおねえさんにお昼良く出るメニューを
聞くとその中にお店の名を冠した定食があるので注文。



ザーサイのサービス♪

あまり辛くなくて美味しい〜♪
(最近少し辛い物に慣れてきました)
5分程の速攻で登場!!(驚)



上海定食 750円

「スゴっ!!!」

思わず言葉が出てしまいました!!
なんと言うマーボ豆腐の量!!!
こりゃ豆腐1丁使ってあるな・・・(汗)

丼いっぱいのマーボ豆腐にご飯・たまごスープにサラダ。

まずはマーボー豆腐からでしょう!!
軟らかい絹ごし豆腐に少し厚めの豚肉(ひき肉では無い)
お味は思ったよりあっさりしててこれならなんとか食べ切れそう!

スープもあっさりしています。

サラダはキョベツとピーマンにオーロラソースとヨーグルトソースで
たっぷりあります〜〜。

マーボ豆腐を飽きない様に途中ラー油をたっぷりかけました。
あれ?!この方がより美味しいです!

もくもくと食べ進んでやっとゴールが見えかけた所で



「定食のご飯です〜〜♪」
っとにこやかにチャーハンが運ばれてきました〜〜

orz

気を取り直してチャーハンを口に運ぶとそんなにパラパラ
しないでまとまりのあるご飯に塩が少し効いた味は先ほどまで
アッサリした味に慣れた私には美味しく感じて割りと食べきれました。

見事に完食!!!
(普段の食事の2倍以上食べました〜)汗



私が今度行ったら2人で定食1つ・・・5人で行ったら定食3つで
満足出来るはずです・・・今日は夕飯食べなくてもOKです(笑)





今日はラーメンを注文しました。



前回同様まずザーサイが出てきます。

味が良いのでご飯欲しいなぁ〜と思ってテレビ見てると
「宜しかったらどうぞ。」とチャーハンが出てきました!!

定食で出て来た物の半分の量位ですが嬉しいサービスですねぇ。
単品の注文者には同様に振舞われていました。



ラーメン 580円

大きなチャーシューは厚めに切られていて2枚!
スープは豚骨ベースで野菜などの旨みが出た円やかで
滋味な味わいです。麺も中太縮れ麺で香りも良く量も
多目でガッツリ食べた感じが残りました。

ザーサイ・チャーハンのサービスがあって580円は
お得感ありますね!

このスープがベースならチャンポン、皿うどん等美味しいはずです♪

2009年10月 up







辛みそラーメン 700円

因みにオニギリとザーサイはサービスです♪
こうして見ると分かりませんがかなり丼は大きいです。



ほんのりピリ辛の味噌味のスープは優しい味で美味しい!
麺は縮れ太麺でこれも美味しい。具に豚肉とキャベツ等の野菜を
炒めたものにネギが乗せてあり大きいチャーシューが4枚。
物凄く食べ応えあります。でも美味しいから全部食べてしましましたw



普段見かけるチャンポン丼なら割り箸が丼の縁に渡せるの
ですが5cmは足りない感じですwww

2010年10月 up




佐賀県西松浦郡有田町南原丁53

TEL 0955−42−3901

営業時間 平日 11:00〜22:00
     日・祭日 11:00〜21:00

定休日 水曜日

駐車場有り 10台分

地図

2007年4月10日 up
2010年10月 更新


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送